プラチナトロフィー取得音が気持ちいい

トロフィー効果音を聞くためにゲームしてます。

【トロコン】I AM DEAD プラチナトロフィー取得 ※攻略記事有

ブログを開設してから初のプラチナトロフィー取得です。

今回は「I AM DEAD」というゲームをトロコンしました。

 

タイトルを直訳すると

私は死んでいます。

なので、ホラー要素でもあるのか。。。?

と思いつつプレイしましたが、そんなこともなく割とコミカルなゲームでした。

 

①ゲーム内容について

■ジャンル:パズルアドベンチャー

 [物を透かしてみることができる能力]で「宝探し」をするゲームです。

 

 

②トロコン難易度(プレイ時間)

■難易度:★☆☆☆☆(超簡単)

■プレイ時間:8時間

 プラチナトロフィー取得まで簡単で、ブーストゲームですね。

 PS+にて配信中であるため、トロフィー数を増やしたい方にはおススメです。

 

 

③面白さ(作業感)

■面白さ:70点

■作業感:50点

 

幽霊になって透視(壁すり抜け)が出来る点をゲームにした作品で

発想が面白いなぁと思いながらプレイしました。

 

ただ、いちいちモノを選択して1つずつ透視しないといけないので

多少作業感はありますね。。。

 

④注意点

割と透視できるモノが多くて、収集物を探すのに手こずりました。

攻略サイトなどがあれば良いのですが、なかなか無かった。。。

以下に収集物の場所を記載しているので、良かったら参考にしてください。

 

⑤攻略

以下の記事にまとめました。

pstrophy.hatenablog.com

 

※ネタバレを含むので、参照する際は注意をお願いします。